Loading...
奈良県奈良市富雄元町2丁目6-48ライオンズプラザ富雄1F
富雄駅より徒歩3分
9:00 - 12:30/16:00 - 19:00
駐⾞場完備
水曜午後・⽇曜⽇
0742-81-9500

運動器リハビリ

当院ではリハビリの国家資格を有した理学療法士が2名常勤しています。みなさまの筋力や体力に応じて、専門的なリハビリテーションを行います。トレーニング器具やマッサージ機器も揃えておりますので、ご自宅ではなかなか運動できないと感じでおられる方も、ぜひお試しください。

エルゴメーター

自転車をこぐ運動で体力をつけます。ペダルの重さで運動負荷を調節できます。膝が痛くて歩けないため、運動を諦めていた方も、自転車こぎなら大丈夫です!

トレッドミル

ベルトの上を歩きながら、足の筋力をつけます。ベルトの速さや角度を変えて、運動負荷を調節します。体力のある方は、ランニングも出来ます‼️

シンクロウェイブ

下肢と股関節を揺らすことにより、三次元的な脊柱の動きを誘発し、背骨の矯正や股関節の緊張をほぐします。背中が曲がってきた方や股関節が固い方にお勧めです。スポーツ選手も使用しています。

レッグプレス

足の筋肉全般の強化に役立ちます。立ち上がる、座る、しゃがむ、歩くなどの日常生活に必要な筋力を強化します。シートが可動するので、実際の動作に近い運動ができます。
鍛えられる筋肉:大腿四頭筋・大殿筋・ハムストリングス・下腿三頭筋

レッグエクステンション

年齢とともに、膝関節の可動域が狭くなってきます。運動することにより、歩幅が広がり、膝が安定し、階段の上り下りもスムーズになります。
鍛えられる筋肉:大腿四頭筋

ローイング

広背筋や菱形筋を強化して、猫背を予防・改善します。
鍛えられる筋肉:広背筋・菱形筋・僧帽筋・三角筋・脊柱起立筋

InBody(体成分分析装置)で体バランスをチェック!

★約1分間の測定で、全身の筋肉量や脂肪量、水分量が測定できます。
★理想の体重や筋肉量が分かります。
★体脂肪率が高めかどうかもチェックします。
★体成分分析によりタンパク質やミネラルなどの栄養素も測定できます。

スポーツをする方のトレーニングにも役立ちます!!

どこの筋肉が足りないか、左右のバランスはどうか、むくみがないかなど、体の部位別に測定できますので、トレーニングや治療に非常に役に立ちます。お気軽にご使用ください!